オリンピックをみて思うこと

なかなか収束しないコロナ禍の中、一年遅れで東京オリンピックが開催されました。
こんな感染者も増えている中、開催していいのかなど言わておりましたが、
無事に開催されて、よかったと思います。
この日のために、辛い練習や世間のプレッシャーと戦いながら、
たくさんの人がテレビを通して観ている中、競技をするのはとても大変だったと思います。頑張る人の姿を観ていて感動をしました。泣きそうになるぐらい。
僕は趣味でブラジリアン柔術をやってます。
打撃もなく、体格や、年齢もあまり関係なく、楽しめる、ゆるい格闘技です。
オリンピックで、いつか見れる日が来るのを期待して練習風景の写真を貼り付けます。
柔道着を着て、レスリングルールで戦う、合気道みたいな要素もある格闘技です。
一言で「これだ!!」と説明できない競技ですが、40歳前後のおじさん達は、目をキラキラにして、やっています。子供みたいに。
よくわからない説明だと思いますが、無料体験会などが定期的にやっているので、気になった人は参加してみてください。ハマる人はハマります。